SNSデビュー!!(X(旧twitter)開設の話)

みなさま~ご機嫌いかがでしょうか~?
協和産業はコピー・オンデマンド担当
パッケージ部門見習いの川本でございます!

私毎日ゲームをするのが日課-たのしみ-でございまして
複数のタイトルでログインボーナスをもらったりスタミナ消化や
デイリー・ウィークリーミッションをこなしているのですが
先日ゲームの合間に流す動画をYouTubeで探していると「Starship」という
アメリカのロケット試験飛行を見守るライブ配信を見つけたので流しておりました。

解説していたのは内閣府より「宇宙開発利用大賞」のPRキャラクターに任命された
ロボット工学系バーチャルYouTuber「宇推くりあ」さん
JAXAが3月に打ち上げたロケット「H3」の打ち上げ試験の際に話題になってましたね♪


元動画 https://www.youtube.com/watch?v=-WqatH_2SX0

りあさんのわかりやすい説明を聞きつつ、ロケットが爆発したときの現地の熱狂、
エンジン33基が燃焼するとても綺麗な光景を目にして胸にこみあげてくるものがございました!

惜しくもロケットは帰還できませんでしたが
アメリカでは失敗ではなく一歩前進したというポジティブな考え方をするそうです。
コストパフォーマンス・タイムパフォーマンスに囚われている私たち日本人が
見習うべきところだと強く思いましたね!

さてこのロケット「Starship」はSpaceXという企業が開発しているのですが
SNSをよく使う方はこのアルファベット見覚えがあるのではないでしょうか?
そう!X(旧Twitter)を買収した起業家イーロン・マスクが立ち上げた宇宙開発企業でございます!
ちなみに彼はXという文字が好きすぎて自身の息子の名前にもXを付けております。

そんなイーロン・マスクがCTOを務めるX(旧Twitter)ですが・・・
なんと私たちパッケージファクトリーもX(旧Twitter)で活動を開始いたしました!

文字数制限があるためブログで書かないような短いものを投稿していく予定で
リアルタイムに行動が反映されるため色々出来たらいいなぁと思っております!
是非是非フォローよろしくお願いいたしまぁす!