夏に活躍するといえばお中元!日頃お世話になっている方や感謝の気持ちを込めるお中元箱の製作はお任せください!

夏に活躍するといえばお中元!日頃お世話になっている方や感謝の気持ちを込めるお中元箱の製作はお任せください!

夏の贈り物といえばお中元。元は中国から伝わった風習ですが、今では色々な方へ日頃の感謝を込めて贈ることが多いお中元。
内容物によって様々な化粧箱が使われていると思いますが、今日はお中元で人気のある内容物に沿ったお中元箱のご説明をしてみます。

人気NO.1!ビール

人気が定着したプレミアムビールを含め、贈る方にも受け取る方にも人気ナンバーワンのビール。
季節的にも最適な一品ではないでしょうか。
ビールといった液体は重くなるので、箱はしっかりとした内容物の重みに負けない物が求められます。
しかし内容物の缶自体はしっかりしているので、化粧箱の強度に気をつけてあとは隙間なくキッチリと詰めることができれば失敗の無い化粧箱が作れます。
一番人気ということは逆に一番無難なお中元といわれるビールですが、地方の地ビールや外国産ビールを詰め合わせたオリジナリティ溢れるお中元も箱さえ作ればあとは詰めるだけ!
協和産業パッケージファクトリーではサイズも柔軟にご対応させて頂きます♪

人気NO.2!ハム・ソーセージ・加工肉

CM効果が高いのか?こちらも人気のアイテム。贅沢にステーキとして焼いても良し、料理のアクセントとして刻んで入れても良し、何より保存が効くのも魅力のハム・ソーセージ。
こちらも内容物自体は厚手のフィルムでしっかりと包装された肉が多いですが、ビールとちがい内容物自体は柔らかいので、あまり平たく作ると配送時に思わぬトラブルが発生する場合があります。
自家製ハムやソーセージといったオリジナルのお中元を贈る場合は、あえて背を高く作って縦上に入れるなど工夫を凝らしたお中元化粧箱はいかがでしょうか。
こちらも柔軟にご対応させて頂きます☆

人気NO.3!お菓子

こちらは特に汎用性ナンバーワンといっても良い品。お酒が苦手な方へ、または会社や大勢の方が所属する所へのお中元には特に喜ばれるアイテムです。
お菓子の種類によって必要となるパッケージも様々ですが、特に焼き菓子など崩れやすいお菓子の収納は、箱自体の強度はもちろん、お菓子同士が配送中に当たらないよう波目の中敷を引くなど収納に工夫が必要な内容物でもあります。
お菓子自体は軽いものが多いので、こちらも演出したい仕様に対して柔軟に対応させて頂きます★

化粧箱製作はもちろん、お中元自体のパッケージングや全国配送までワンストップでお応えする体制を整えていますので、お中元の箱製作、梱包、配送について困ったことがあれば何でもお気軽にお問い合わせください。

化粧箱製作ページはこちら