箱を作りたい!でも・・・「化粧箱」製作時のよくあるお悩みと解決法をご紹介!

化粧箱製作にはいろんな「?」がたくさん!製作時のよくあるお悩みと解決法を一部ご紹介します

ハロウィンイメージ

立体物の化粧箱製作は、分からないことやいろんな注意点がたくさんあります。
その中でも特にお問い合わせの多い事例と弊社での対応を一部ご紹介致します。

サイズ感や・箱の厚みをどう決めたらいいか分からない

まずは内容物の重さや用途など、色々なシチュエーションをヒアリングさせて頂きます。
「内容物は重たいけど、出来るだけ軽い雰囲気にしたい」といったお問い合わせも対応致しますので、分からないことや要望があれば何でもご相談ください。

コストを抑えたい

コスト削減・コスト調整のご相談も多いお問い合わせの一つです。
紙の素材や形状によっては、紙が厚い方が安くなったりと組み合わせ次第で様々なご提案をお出しすることができます。
「とにかく安く!」といった場合には最安値でのお見積りもさせて頂きますので、コストに関するご要望はお任せください!。

納期に間に合わせたい(短い期間で作りたい)

例えば既製サイズの中から製作する箱をお選びいただければより短納期での制作も可能など、ご希望の納期に沿った制作納期の提案を多数ご用意致します。デザイン製作から内容物を箱詰めする等のアッセンブル軽作業まで全て自社で行えるので、大量生産時には完成品を数回に分けての分納も可能。
納期に関することは何でもご相談ください。

思った通りに箱を作りたい

化粧箱の仕様組み合わせは無限に近くありますが「この箱と同じ加工をしたい!」と現物がある場合はほぼ再現させることが可能。なのでイメージに近い現物があれば思った通りの箱を製作することができます。
もちろんデザイン制作からすべて完全オリジナルの化粧箱制作も承っておりますので、思い通りの箱を作りたい場合はぜひご相談ください。

協和産業パッケージファクトリーでは納期やコストといった所での頑張りはもちろん、内容物の魅力をより引き出す化粧箱の製作を心がけています。
大量注文や小口ロットなども柔軟に対応させて頂きますので、化粧箱に関することなら何でもお気軽に問い合わせください。

化粧箱製作について詳しくはこちら